久々に床屋で顔そりしてもらった

いつもの床屋で年単位で久しぶりに顔そりしてもらった。800円なり。まぁ、毎度頼むほどじゃないけど、たまにはいいかな。アフターシェーブローションと乳液?をしっかり顔にぬられた。長いハサミを鼻に突っ込まれて鼻毛を切られたのはちょっと驚いた。そのハサミ、当然してると思うけど、ちゃんと消毒してますよね?

小さい頃には頬にカミソリが当たるのがくすぐったくて嫌いだった、、。まぁさすがに今となってはそんなことはない。

そこの床屋には、言葉を話せない人が働いているんだけれども、(耳も悪いのか、言葉だけなのか、はちょっとわからないけれども) 今日はそのおじさんにあたった。仕事ぶりには文句はないし、意思疎通もジェスチャーと他の店員のフォローがあるから特に問題なし。髪を切られながら無駄話する必要がないので気が楽だ。まぁわざわざ指名してまでやってもらうほどではないけど、いろんな人がいるんだなぁ、ってことで。

 

コメントを残す