fedora15でsyslogが保存されないupgradeのバグに当たった。

fedora14からfedora15にアップグレードするときのバグで、/var/log/messagesが保存されないというのに当たった。

http://www.spinics.net/linux/fedora/fedora-users/msg398294.html

 

ちなみに、このバグに気付いたのは、linuxのサスペンドから復帰できないバグにあたって、ログでもさらうかと思ったから。messagesがなければさらうもなにもない。まぁ、しょうがあるまい。

ちなみん、gnome3環境は割と快適。マウスの移動速度を最速にしないとイラつくかもしれない、ってくらいかな。よもやlinuxでwindowsキーをフル活用する世の中になるとは思わなかったよ。

コメントを残す