広島旅行に来た話、一日目

というわけで今、広島にいます。

無線LANをただで使わせてくれるホテル万歳。原爆の日から先ちょっと安くなってたので割と宿代は得だった感じ?楽天トラベル的なところで申し込むより直接ホテルのサイトから申し込んだ方が安かった。よしよし。

あとは、今回の旅行は延べ日数が結構あるので、wi2300の公衆無線LANに申込。これで月380円でマクドナルドの無線LANが使い放題のはずなんだけど、まぁたぶんすぐ解約するでしょう。(これの申込のとき、パスワード設定時にはパスワード隠すのに、確認画面でパスワード表示させてたのはありゃなんなんだ一体、、、。)

さて、気を取り直して今日やったこと。

朝、新幹線で広島へ。新幹線は指定を取るつもりだったけど、前日には既に指定席がすべて埋まっていた。駅から自由席に乗ったら座れたけど、ちょこちょこ立っている人がいて、新大阪岡山間ではだいぶ立っている人がいた。指定取れなかったのは、既に帰省客がいたから立ったようす。

で、広島に着いたらとりあえず駅で広島風お好み焼きを食べた。これがまたタイミングわるくて、前に10人くらいいて、ありつけるまでに30分くらいかかった。駅だから味にはそれほど期待しないにしても、もうちょっと早く出してくれよって感じですね。はい。まぁでも時期が時期だから仕方ないんだろう。

その後、歩いて縮景園へ。ソメイヨシノの標準木(副)というのを見つけたりとか、婚礼衣装で撮影している団体がいたりして、ほえ〜って感じ。

となりの広島県立美術館にはいったら、なんだかよくわからんが、こども向けのイベント中ということでタダで入れた。ダリいいね、ダリ。

んで、広島城へ。天守閣に上ってみたりしました。ここらあたりから観光客が結構いる感じだった。刀はいいねぇ、、、。もとにゃりくん。

そのあとは地下道を通ってひろしま美術館へ。55周年のミッフィーが特別展で、原画とか展示してた。ふーんって感じ。常設展は印象派とかピカソとか。時間に追われてあまりじっくり見てないけど、ピカソの絵でいいのが一枚あったな。

んで、ラーメン食って原爆ドーム見てホテルに来て、だらだらテレビ見てた。このホテル、タダでコーヒーのみ放題とか結構いいな。朝飯付きで4000円とか安いし。次の機会があったら、この系列のホテルを使おう。

明日はたぶん宮島とか行くはず。もう疲れたから寝るよ、、、。

コメントを残す