webcalendarをやめた!

phpのwebcalendarで構築したカレンダー。何だかんだ言って、これのために毎回mysqlを立ち上げたり、一応バックアップをとったりしていて、サーバの入れ替えの時なんかに結構障害というか、面倒になっていた。もういやになったので、サーバでmysqldを止めてしまった。最近アップデートが出ていることには気づいていたけど、どうも1年くらいインストール時の不具合をリリース版には入れずに放置されていて、いつになったら安定するのかよく分からないし、、、。

まぁ便利に使えるとは思うんだけれども、googleとかのカレンダーが便利に使える今となっては、別にもうそこを頑張らなくてもいいかなぁ、と。いうことで、mysqldを切ってしまいました。バックアップデータもそのうち捨てようかな。

コメントを残す