ノートパソコンにお茶をぶちまけてばらした話。

ノートPCにお茶をぶちまけられたのであせった。

直後に電源ボタン長押しするも効かなかったので、電源抜いてバッテリ外して強制終了。

そのあと、まぁとりあえずばらしてふけるところはふいて乾かすか〜、ということで手順を調べてやってみたところ、中を開けるための第1ステップ、キーボードを外すところが一番手間取った。このPCのキーボードはネジ止めされておらず、プラスチックのツメで止まっているだけなのだけれども、ツメを抑えて引っ張ろうとすると、キーボードの上のプラスチックパーツがとれてしまう感じ。とりあえず1時間くらい格闘して、マイナスドライバーとかつかいながらなんとか外してから、基盤をむき出しにするところまだえなんとかばらして、ふいたりドライヤーで乾かしたりして、とりあえず様子見。

dellのサポートページに、ばらし方の日本語マニュアルが置いてあって助かった。次に勝手に壊れたら、自然故障で修理に出せるかなぁ、、、。あと5年は現役で使いたいんだけれども、、、、

コメントを残す