デビルサバイバー2 ブレイクレコードを買った

デビルサバイバー2 ブレイクレコードを買った。
新しい隠しボスまで倒したところ。

1週目はトリアングルム編。
lv20から始まった。
こちらは縁を上げるのが簡単なので、ここでロナウド、ヤマト、ミヤコ、サダクとその他後から入った連中の縁を5まで上げた。

ラスボスはちょっと面倒で、最後のところで物理アタッカーやら主人公チームやらがやられたりして、壁を削りきらずにたどりつく前に壊滅しかけたが、まぁなんとか勝った。
HPと魔が高めのサダク、ナイス。

2週目はセプテントリオン編で、悪魔は1体しか引き継げなかったが、デラデカやらゴーストQやらをこなしつつ、アリスを倒してダイチの大団円ルートをクリア(スキルやら合体制限やらを考えたら、ロナウドルートあたりが良かったか??)
(全員仲間にしたダイチルートなら、どっちのエンディングを行っても大団円が解放されるようだ。。。なぜ?)

ネビロスは、主人公にアナンタ(物理反射&魔力無効)&適当な霊鳥を出して、一般人を逃がしたら霊長をバフォメット(物理反射)に変えて、適当にレベルを上げたらネビロスを倒して終了。(上位龍王、邪神、魔王あたりを組み合わせておかないと、なかなか順番が回ってこなくてイライラする。)

アリスは、主人公、ルシファー、ザオウゴンゲンあたりで、主人公とザオウゴンゲンには耐万能をつけて(ルシファーは素で万能耐性あるので耐万能つけても意味ない)死んでくれる?対策しておしまい。
英雄でもいいんだけど、ここでレベルを上げる元気がないので、初めからレベルが高いやつじゃないとやってられない。

これでネビロスが解放されるので、アリスを作ったりサタンを作ったり、いろいろ全書に入れておいた。

3週目はまたトリアングルム編。

フロストファイブは2週目以降限定かな?
とりあえずさくっとやって、フロストファイブ作成。物理反射で、火以外が無効以上って、耐性が良すぎません??

こちらの隠しボスはティコ
最初は適当な主人公のみでちんたらやっていたら、最後のティコデュオであっさりやられた。
メギドラダインはともかくとして、こちらからの万能属性のダメージが相当抑えられているので、厳しかった。

ティコデュオになると、物理が無効になるので、ここは貫通つけて殴るしかない。(ティコデュオは仲間を常に補充するので、実は暗殺拳が効くかも。)
あとは、ティコデュオが持つ、メギドラダイン対策。何も対策しないと500くらいくらうので、耐万能か英雄が必要、、、。
マハブフダインとザンダインもできれば耐性を付けときたいところ。

と、いうわけで、ルシファー、ベルゼブブ、ネルガル、フロストファイブ、マサカド公、アリス、サタン、むらさきかがみあたりを御霊つかったりして育てて、貫通&物理スキルを適当にふって再戦。

英雄の種族スキルやら耐万能やらでメギドラダインに耐えると、HPはそんなに多くなかったので、割と楽に倒せた。
ティコデュオの手下が物理反射持ちの時に、デスバウンドやら千列突きが使いにくいので面倒だったが、まぁそれほどでも、、、という感じ。
貫通で物理が通るので、1のルシファーよりは相当楽な感じ。やっぱり魔王の種族スキルで遅延させるのが便利。

あとは、S貫通とかまだとれてないので、周回してクラックしたり、趣味的な悪魔をレベル99にしたりとか、かなぁ。
まぁ割と遊べた。

むらさきかがみとかティターニアを、物理反射&全属性無効にして勇者の精神つけるのが結構気にいっていたけど、フロストファイブはさらに自動効果が一枠使えるというのが、なんだかずるいというかなんというか、複雑な感じ。HPがちょっと低いけど、ちょ~便利な気がする。

コメントを残す