こーひーの味

明日の演習で発表しなきゃならん問題をまだ解いてない、、、。
だるいなぁ、、、。
コーヒーでも飲みながら、やってるんだが、どうもうまいことはかどらない。
図書室で借りてきた本を読みながら試行錯誤。

そうそう、コーヒーっていっても、インスタントでも、コーヒーメーカー
でもなく、やかんからペーパードリップ。

実家にいたときはよくやったもんだけど、
こっち来てからなかなかやらなくなった。道具なかったし。
(こっちってどこだよって突っ込まないでね)

んで、今月になってから道具をそろえて、スーパーで安い豆を買ってきて飲んでるんだけど、
久々にペーパードリップで飲むと、これがまた結構いけるなぁ、、、。
次は挽いてない豆をかって、自分で挽いて飲みたいもんだ。
でも豆挽きってどうしても高くて、、、。

あぁ〜、演習だるいなぁ〜。
実験レポートとか、バイトの準備とかもしなきゃならんのに。
あとは、MJ2のデフレ大会もあるのになぁ〜。
やらなきゃよかったよ、、、、。

明日は恥かくかもしれん。

コメントを残す