yogabook with windowsを使ってみた。

触った感じだと、筐体とキーボード面がさらさらに加工されていて、これは使ってるうちにはげてつるつるになってきそうな予感。スリーブケースもついてきたし、今回はわざわざフィルムをはったりしないで使っていくつもりで、ここはあまり気にしないでおく。(相当注意深く見ると、筐体の塗装に若干スポットっぽいものが見えるかも?まぁ、拭いたりしないと気付かないので、気にならないかな。)

少し使ってキーボードは慣れてきた。キーボードのキートップを見ながらであればなんとかミスタイプを減らして打てる感じ。当然この文章も打てている。

使い始める前に、windowsをアップデートしたり、新しいドライバを入れたりする。ドライバは工場出荷日(買った日付より約1年まえくらいだった。たしかラベルかシリアルをlenovoサイトに登録したときかどっちかで表示があった。)時点で最新のものが入っていたらしいが、追加でいろいろ入れるのが苦労した。テキストやらpdfやらで英語の注意書きがあるのでそれにえばいいけど、英語が苦手だときついかも。なにそれをアンインストールしろとか、結構手順は多い。

lenovoのドライバ自動更新通知プログラムかなにかは、うまく動かなかったのであきらめた。

ハロキーボードの音やら振動やらは、ドライバアップデート後は、「Halo Keyboard」アプリ?で設定でいた。コントロールパネルにも表示されていた。

ペンはまぁ便利といえば便利。でも普段はあまり使わないです。

コメントを残す