ロハスな雑誌

っていうか、ソトコト、だっけか、あれをチラッと読んだ。

いやぁ、ひどいこと書いてあるもんだ。

まぁ、宣伝が多くて、統一されてないものを適当に
編集してあるのは仕方ないかと思ったが、
ダイヤモンドと絡めて、
大学教授とかそういった人が、まじめに
波動がどうした気がどうしたとかいってるのが、
もう日本も終わりな観が漂っていて、いかんともしがたいものを感じた。
物理を学ぶものとして、物理で説明できるものがすべてではないくだりは、
全く賛成なのだがね。ひどいもんだ。

大体、ロハスなんていいながら、音楽がなんだとか、
全然サステナビリティと関係ないことの方が多かったと思うんだが。

まったく、なんだかんだいって、企業が新しいトレンドを作って、
物を売り込むときの文句に利用されているだけなんだから、とっても
よろしくない。

理念がどうしたとか、そういうところで、所詮先進国側の、
持てる側からの一元的な視点で語っているのも、
あんまり面白くないわけだが、(ハイソな趣味ってのが、
ロハスなヤツに変わった、もしくは誰かが変えようとしている、
ってだけだよなぁ?)
ロハスとかいってるやつは、地下組織でも作って、細々とやっていれば
いいものを、なまじ金を持っているやつがいるから、
こんなに猫も杓子もロハスロハス、になっているわけですよ。
あぁ、つまらん!

コメントを残す