昨日の続きの話

まぁ、昨日は飲み会というかなんというか、だったんですが、
原宿で、6800円!のコース料理でした。
二度と食うことはあるまい、、、、。
ナイフとフォークと箸が右側に並べておいてあったけれどね。
まぁ、箸をほとんど使っていきましたがw
ワインとシャンパンも別で頼んだので、結構いったんじゃないかなぁ、、。
話が弾んだので結構満腹感はあったけど、
店から出た直後に肉まん食べたいな〜とか先輩が言っていたのには驚いた。

なんか報道関係でバイトしている人がいて、その人の話が面白かった。
ちなみに昨日のリストが!の人と同一人物。
ドキュメンタリーとかそっちの方の関係でバイトしていたのかもしれんが
(その辺もちょっときいておけばよかった)
番組制作にはどうしてもクレームがつかないように気をつけて作らなければ
いけないとか何とか。で、どこも似たり寄ったりのものを作っているのだとか、
(ここは疑問符がついたけれど)昔よりもメディアの影響が大きくて、とか。
サイレントマジョリティよりも、政治団体とかの言いなりになってものを
作らなければならないってのに、ちょっと憤りを感じていたような口調でした。

彼が、「向こうの方の席に移りたいな」と3、4回いっていたのは、
正直今思えば申し訳なかった。
音楽話についていけなくてすまんかったと思っている。

コメントを残す