ぴんとこない

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も(ロイター) – goo ニュース

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も
2006年11月28日(火)13:05

(ロイター)

 [ドーハ 27日 ロイター] 来月1日からドーハで開催される第15回アジア大会では、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んでいる。

 韓国の聯合ニュースによると、韓国オリンピック委員会(KOC)は、大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。

 また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた。

 選手村の食堂では韓国料理も提供されているが、全体的な量は概して不足しがちだという。

 KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。
———–
ここまでコピペ

彼らの食文化をとやかく言うつもりはない。
だがまぁ、わざわざそんなことで文句をたれて記事になるほど
かの国の人たちはわがままなのか??
よくわからん。
別に、日本人が、納豆でも、味噌汁でも、白米でも、
禁止されてもそんなには文句を言わない気がするが、、、。
食料持込が禁止されていて、それがいやなら大会に出るなって話だと思うのだが。
他の国は黙って従っているわけだろぉ、、、?

うーん、この辺の黙認とやらがわからんけども、、。
なんか、この国に関しては、最近いい話をまったく聞かないんだよなぁ。
ソースが偏ってるのは否めないが、それにしても、、うーん。

かの国の事情に関しては
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
ここが詳しい。

コメントを残す