地方紙を読む

地方紙を読んだ。まぁ地方紙だから、地元のニュースがほとんどなんだけど、全国ニュースが少ないなぁ、、、。
新聞紙1枚両面使えばかなり大きな字で印刷できるくらい。
本当に重要なニュースなんて、そんなもんだってことかなぁ、、。
それともそれともその辺が情報格差?はてさて。
にしても暇だ。

娯楽がテレビしかないが、そのテレビがまったく面白くない。
どうでもいいニュースにばかり時間をとって説明するニュースとか、素人をいじったりうちわネタばかりのバラエティ番組。何より民放は、どの局も同じ時間に同じような番組を流して首を絞めあってるから、「多様化した趣味」とやらにまったくついていってないし。全然面白くない。
まぁ、久々にテレビを見た人間からの意見ですがね。

ネットのニュースで見出しだけ流し読みし、さらに興味あるやつだけもうちょっと読むってほうがよっぽど有益&時間の節約。

テキトウな権威付けを行うためのコメンテイターとか、はっきり言っていらない。ネットニュースとの違いは、新聞各社が、新聞紙上でしか社説とか、意見のようなものを取り扱わないことにあるって言うが、それよりも、ひとつのことについて何社かの記事をまわし読みした方が絶対によいと思う。

また今回もまとまらない。

コメントを残す