ドラクエ3

ドラクエ3(SFC版)を久々にやった。
今回は負けず嫌い男勇者の一人旅をやった(といっても、レベル40くらいでお調子者、70こえて切れ者になるのだが)

実質2日(15時間から20時間かな)で光の玉使ってゾーマまで倒した。神竜は、、どうかなぁ、、。闇ゾーマはちょっと、一回の攻撃で100でないので、たぶんあれは無理だな。うん。

船取るまではかなりサクサク進んだ感じ。やられても何も痛くないし、テキトウに逃げ回って、先に進んでから死ぬのを覚悟で経験値稼げばさっさとレベルも上がるし。先に進んで装備をそろえてからカンダタをさくっとやっつけて、船とって、ジパングへ。ここでつまった、、、。なんか、ベホイミ覚えるのがやたら遅くて、回復が追いつかずダメダメ。ベホマ覚えてからいってさくっとやりましたが。次の難関は、ボストロール。ってか、え、倒せないと思ってレベル上げるも、マホトーン効くのに気づいたのは、レベル45超えてからでした。

で、バラモス戦。どうしてもこっちの攻撃力が弱いので自動回復分を上回るダメージが出ない。頭にきたので70近くまでレベル上げた上でさらに盗賊3人引き連れてタネを稼いでドーピング。力と体力とすばやさを最大まであげて、命の木の実でHPは533まで稼ぐ。この状態で行ったらバラモスもあっさり。

そのあとアレフガルドの道中でレベルがあれよあれよと88まで上がって、ゾーマ戦は、ただベホマしつつはやぶさの剣で攻撃したら簡単でしたね。MP200くらいあまったと思う。(最大MPは281)

さて、神竜は勝てるのかなぁ、、、、。無理っぽいなぁ、、、。

コメントを残す