プランバナン

この日もまた昼ごろおきて昼食。さぁて、昼飯でも、と思って食べたら、なんだかトンでもない雨の降り方、、、。

しばらく雨宿りしてからプランバナンへ向かいました。


建物の形が独特なヒンドゥー教寺院。真ん中の一番でかいのがシヴァ神で、他にブラフマー、ヴィシュヌとあるわけだけれども、ブラフマーって、意外と信仰されていたのかなぁ、、?ヴィシュヌ信仰とシヴァ信仰しか残っていないと思っていたが。はてさて。

っと、まぁおいといて。そこは、、、。


なんと、先の地震で崩れてしまって、柵の向こう側、っていうか遺跡の建物の中には入れない、ようでした。まぁ、でも、ごにょごにょ、、。ガイド付の欧米人がちょっと行っているようでしたね。はい。

えーっと、この日は雨に降られてたまに雨宿りしつつも、近くの別な遺跡を回ったりしてましたね。

晩御飯はちょっぴり高そうなお店で食べましたよ。なんでもかんでも安いってわけではないようでしたね。なんか広めの個室に招かれて、辟易しつつも?ゆっくりご飯を食べられたという。そんな感じ。まぁ、悪くはない。はい。

コメントを残す