優先席付近では電源を、、、

今NHKを付けていたら、不整脈に関して云々いっていて実は携帯電話は
あまりペースメーカーに影響を与えないといっていた。
(ペースメーカーを付けている人本人が携帯電話を持ってもよいか、
というお話だったと思う。⇒医師に相談しましょう、という当たり障りない
ことを言っていました)

リンク先のwikipediaの記事を見ればわかると思うけれども、最大干渉距離3cm
とか、(しかも2g携帯のpdc方式、時代遅れ)
携帯電話の使用で心臓ペースメーカに影響を与えられたことは世界中で一件も
報告されていないとか、これはもう、別に電源切らなくていいんじゃないかね、、。

すくなくとも、ペースメーカーの誤作動、という理由は使えないと思う。
ペースメーカーを付けている人はあまり神経質になるなってことでしょうか。

コメントを残す