タクティクスオウガ限定プレイ3

第3章
〜駆り立てるのは野心と欲望 横たわるのは犬と豚〜
ってか、デニムちゃんとか、、、まちのおばさんって、誰?w
なんか、カノープスがいない方が、デニムが町の人に人気があったってわかる内容になってるのか。かなり新鮮。

battle23
港町アシュトン
デニムlv14、男2lv12、女2(アーチャー)lv12、石1lv13、竜人3lv13、鳥3lv13
男2、女2がレベル14に。デニムがレベル15に。鳥3が死亡。油断した。
このマップは上から弓でちくちく。おしまい。

ここでフェアリーを補充。トレーニングでレベル15にそろえた。
敵はボスしか倒してきてないから、そろそろ金欠がきつい、、、。
キュアシードが一個300gothって、高いなぁ、、。

battle24
ゾード湿原
デニム、男1、女3、石2、竜人3、鳥1、精3(レベル15)
女3がボスにトドメでレベル16に。ガルガスタン人だけあって、忠誠度が低い、、、。

battle25
コリタニ城城門前
デニム、男1、女2、石2、竜人3、鳥1、精3(レベル15)
敵ボスと、魔法使いの魔法を一回ずつくらうが、ボスを速攻で倒しておしまい。トドメをさした竜人3がレベルアップ
カルディア入手も装備しない。ダメージの回復が課題だが、、、。
金がなくてヒーリングプラス買ってきてないんだなぁ。参った。

battle26
コリタニ城城内
デニム、男2、女2、石2、竜人2、鳥1、精4(レベル15)
メンバー入れ替えれば回復しなくていいじゃん☆
出てきたザエボスを集中砲火で撤退させればよい。って、思ったら、魔法を食らってHP半分くらいの石2がザエボスに狙われて昇天。
ゴーレム部隊はこれで全滅。もう雇わんw
デニムがレベル16になった。

コリタニで、やっとコカトリスを雇った。こいつが2章で雇えれば楽だったのになぁ、、。
グリフォンは獣って名前付けるべきだった。コカトリスの名前は鶏かなぁ。⇒ない!「トリ」にした。
トレーニングで大体レベル16にした。き、ん、け、つ、が、き、つ、い、、、。
とりあえず防具とかいらないもの売って、ヒーリングプラスと回復アイテム仕入れておく。

battle27
バハンナ高原
デニム、男1、女2(ウィッチ)、竜人3、トリ1、鳥1、精3(レベル16)
ドラゴンスカウトしてぇーーーーー!
まぁ、竜玉石禁止だし、ドラゴンテイマーよりアーチャーとかウィッチの方がましだから作る気無し。
死者の宮殿ならつかってもいいけどさ、、、。ビーストテイマー2枚の方がましかと。はい。
雪ステージで水ドラゴンとか、硬いのでめんどうだ。こういうときはチャームですな。チャーム。
チャームで足止めしている間にコカトリスがペトロブレス!全員石にして経験値にしました。竜人3がMVPでレベル18に!
デニム、鳥1、男1がレベル17に。

battle28
ブリガンテス城西
デニムlv17、女3(アーチャー)lv16、竜人2lv16、鳥1lv17、精3lv16、男2lv16、鳥1lv17
こっちは回復役いない。あたらなければどうということはない!なはずだったフェアリーが、セイレーンのアイスブラストで落ちる。
後半まではやっぱりフェアリーは使いにくいかなぁ。鳥1がレベル18になってしまった。次がきついかも。

battle29
ブリガンテス城城内
デニムlv17、男1lv17、女3(ウィッチ)lv16、トリ2lv16、精4lv16、竜人3lv18、鳥1lv18
レベルそろってないから弱いやつは弱い。トリ2が敵に狙われたのでオトリに使った。⇒死亡!
おかげでなんとかザエボスを速攻でおとせた。

ブリガンテスではグリフォン、ホークマンを補充。トレーニングでレベル18にそろえた。

battle30
バハンナ高原
デニム、男1、女3(アーチャー)、鳥人3、トリ1、鳥1、竜人3、精4(レベル18)
ハボリム?そんなやつは死にました。そもそもビーストテイマーしかやってないと、足遅くてハボリムを救えない。無理。
ここはボスが固くないので、上から矢を降らせておしまい。女3がレベルアップ。

battle31
コリタニ城城門前
デニム。男1、女2、鳥人3、トリ1、鳥1、竜人3、精4(レベル18)
ボスが足遅いテラーナイト。恐怖効果はこちらが全員Cなので関係なし。
魔法使いを弓で速攻で殺ってから、ボスを囲んでおしまい。フェアリーのディープキスはやはり使える。

battle32
コリタニ城城内
一騎打ちを選択。デニムはニンジャにして、レオナールを穴に誘い出す⇒ボウガンがあたらない場所(一番はじのマス)に下がって
魔法魔法魔法、、、。
ってかサンダーフレア買って来るの忘れたから時間がやたらかかって、デニムがレベル22になってしまった。
って、次のステージで敵雑魚の上限レベルが21だから、超えてしまったイ、、。次はデニムは丸腰で出して何もしないことにする。

コリタニでコカトリス、アシュトンに戻ってフェアリーを補充する。これで使うメンバーがやっと2体ずつそろった。
空中庭園を考えると、3体ずつの方が安心だが、、、。はてさて。ちなみに、ここまで戦死者数12人です。

battle33
ウェオブリ山
デニム(にげるだけ)、男1lv18、女3lv19、鳥人3lv18、竜人3lv19、トリ1lv19、精4lv18、鳥1lv18
ガンプと愉快な仲間たち。ここはボスをちくちく殴って撤退させておしまい。レベルが結構あがった。
まぁ、次でトレーニングするんで関係ないという話。しかし、Lサイズはここまで来ると弱いな。相手にするとよくわかる。
正面からでも弓は命中90%以上だし、何より行動回数が違う。
ビーストテイマー2枚あるからなんとかやっていけてる感じなんだろうなぁ、、、、。

ここでレベル22までトレーニングした。なんだかんだでレベルが追いついてしまいましたな。

battle33
古都ライム
デニム、男1、女3、鳥人3、竜人3、トリ1、精4、鳥1(lv22)

別にトレジャーとらないので全滅させないからそんなには面倒じゃない。デニムが「雑魚にはかまうな!指揮官だけを狙うんだ!」
とか言ってるけど、このステージで召喚魔法取らずにリーダーだけ倒すなんてありえないぜ、、、。

まぁ、実際には、適当に動かして、鳥1のウィンドショット⇒ディープキス⇒ウインドショットで、あわせて180近くダメージが入った。
あとは弓でチクチクやっておしまい。楽勝です。

アルモリカにて、、、ミルディン、ギルダスは仲間にしない!剣はともかく、バルダー装備は売ればちょっとした金になるだけに
もったいなかった。ってか、ギルダスとか、デニムより強い、、、ってか、強すぎだろぉ、、、。サヨーナラー。

battle34
ボード砦
デニム、男1、女3、鳥人3、竜人3、トリ1、精4、鳥1(lv22)
わざわざ来る必要はなかったけども、まぁなんとなくやってきた。ニュートラルと違って、救出がない分楽。
ここはボスが突出してくるので、またウインドショットからの弓連射で楽勝でしたなぁ。
セリエはまたも仲間にしない。

battle35
フィダック城西
デニム、男1、女3ウィッチ、鳥人3、竜人3、トリ1、精4、鳥1(lv22)
クレリックを相手にしたくないのでこっち。チャームとか、ペトロブレスとか、ききまくり。ドラゴンとかテラーナイトとか、
硬い敵は面倒だけども、遅い分、チャームが入るから楽。
降りてきたボスを矢でチクチクやったり、ウインドショット打ったりして楽。
鳥人3、鳥1がlv23に。

battle36
フィダック城城内
デニム、男2、女2アーチャー、鳥人4、竜人2、トリ3、精5、鳥3(lv22)
前のステージでデニムが召喚魔法食らって、HP6しかない、、、。他のメンバーはHP減ってるので総入れ替え。
オズ&オズマが相手で面倒くさい。ここも無傷は無理かもしれん。オズマの方が一番後ろからのこのこやってくるので、
いきおい敵全員を相手にしないとだめ。苦しい。
⇒デニムを回復に行ったホークマンが即死。あれよあれよとコカトリス、グリフォンが死んでいって、デニムも死亡。
二回目。経験値の都合とかで女2をはずして女3ウィッチを入れる。やっぱりチャームだよチャーム。
⇒石になって全滅しました。。。無理だ。次は首飾り装備で。ペトロクラウドとか、ずるすぎだろぉ、、、。
フェアリーもそんなに長くは持たないし。
三回目。デニムの装備は、グレートボウ、バトルシューズ、青光の首飾りに変更。WT439。オズがWT440なんで、これでなんとかなる。
⇒と思いきや、クレリックがうざくて倒しきらない。全、滅。回復をアイテムにたよってばかりだとつらい。
四回目。同じような構成。三回目までは開幕からオズのほうに全体が行ってたけども、今回は開幕から左に移動。
降りてきた連中にチャーム。今回はチャームがすぐには解けなかったので、敵がクレリックとか、セイレーンをやってくれて楽だった。結構運の要素が重要になってきたなぁ、、。ボスとか魔法とかいろいろてんこもりで鳥人4と精5とトリ3が死にました。
デニムがレベル24になってしまいました。デニムのレベル上げはなるべく4章でしたかったけども、しかたないかな。
ここまで戦死者15人。ゲームオーバー10回。

コメントを残す