デビルサバイバー

一周目攻略。ジン&ハルルートでした。大体のフラグは逃さないように進めてたつもりだったけど、クリア後に攻略サイトを見たら、ジャアクフロストが仲間になってなかったんでやんの。やれやれ。

ちなみに主人公のレベルは67くらいだったはず。シヴァを作ったはいいものの、スキルがいまいち良いのをつけられなかったので、使わなかった。クーフーリンとかクルースニクとかセイテンタイセイとかに全門耐性つけて使ってました。あとは、ビシャモンテンなんかもつかったな。

魔法系は、ラクシュミ、ノルン、アマテラスに物理反射なり吸収つけて、まぁなんとか。万魔の乱舞より、激化付き属性魔法の方が強い感じはあるかな。吸魔とサマリカームとマハ〜ダインor○○の乱舞を付けて回復は女神の種族スキルに丸投げ。まぁそれなりに使えたんじゃないかな。

あとは、最後まで妖精ヴィヴィアンを連れて行った。はじめから魔が30越えで合体で作って、あとは吸魔と万魔の乱舞、を付けてかなり使えた。打たれ弱いけど、食いしばりがあれば魔法はとりあえず打てるので、あまり気にならなかった感じはある。今はレベル57で魔:39ある。もったいなくて合体できない^^;
まぁ、どうやって合体すりゃいいかまだ思いつかないだけなんだけどな。

人間で使ったのは、ユズ、アマネ、アツロウ。ユズとアマネは魔法を打って敵を圧倒できる。アマネは魔がやたらと上がるので、吸魔を持たせれば、先制スキルにリカームとか常世の祈りを付けても息切れしないのでかなり使えた。

アツロウは正直、主人公とかぶって見劣りしたが、ラストで使わなきゃならんみたいだったから仕方なくあげた。本当は足が速いケイスケあたりにマカジャマオン使ってもらいたかったんだけどな。マカジャマオン→死神の点呼のコンボは決まればウマーだけど、技欄がもったいないかも。マカジャマオン単体でも、耐性持っててもサクッと決まるのでかなり便利だ。マカジャマオンは2身の残影とも相性がいいので、ケイスケはなかなか強いと思うよ。うん。たぶん。

巷では妖獣が大人気で、モスマンをベヒモスが呼べるようになるまで使うらしいが、そんなに使わなかったな。あればスキルクラックが楽になる局面はあったし、救出でも役に立つけど、そもそも最後の救出ステージって、モスマンがまだ現役張れるところじゃなかったかな。別に妖獣使わなくてもなんとかなったよ。

1周目でつまったところは、初見のイザベルとベルゼブブかな。イザベルは火炎属性の対策、ベルゼブブは物理激化+貫通にデスバウンド持ちの悪魔を作ってなんとか。あとはちょこちょこレベル上げながら進んでたんで、わりと楽にできたと思う。

今は2周目の途中で、ケイスケとかマリ先生とかハルとかを死なせてみたりした。なんか、楽勝だなぁ。ベル・イアルがでてこなかったけど、、、、。
→誰も出てこない、、、。ユズルートでした。

分岐はあんまりないのかな。ケースケ、ハル、マリの生死くらいかな。
もう、面倒だから2周目は最終日直前の選択肢からやらせてくれないかなぁ、、、。 

コメントを残す