スパコン仕分け -gooニュースから

スパコン、仕分け判断見直す=菅戦略相(時事通信) – goo ニュース

この記事の内容はまぁ、タイトルどおり。
財務省主計局が仕分け結果を強烈なエクスキューズとして使って予算削減を押しす進めるのかと思いきや、政治家の判断で最終的には決めるんですって。じゃぁ、そもそも、その事業仕分けっていうのは、単なるパフォーマンスで何の強制力も持たないものだったのかよ、という話。
人の話も聞かずに、途中でさえぎって「こちらの質問に答えていれば良い」では、二昔前の官官接待とどっちがましかわからない。まぁ、世の中が良い方向に向かってくれればいいんですが、どうなることやら。

そういや、環境なんちゃらで、ガソリンと一緒に灯油に税金かけようとしてたのも、見直して欲しいところ。北国の人は凍死するのでは?脱官僚依存もこの程度では、先が思いやられますよ。

コメントを残す