タクティクスオウガリメイク!!!

とりあえず、PSPで出るんだって。外伝はGBAだったのに。
これは、、、ハード買わなくちゃいけないなぁ、、、。。
次のDSで出してくれないのか、、、。わりと買うつもりだったのに、、、。
アロセールとレオナールのイベントが増えたり、システィーナとフォルカスのイベントとかふえるのかなぁ、、、。
ギルバルドとか、エンディング以外にも出てきてくれるだろうか。
いやいやひょっとしたらランスロット・タルタロスのカラミでシビュラとかユフィールとかロベリアとかでてきたりして。まぁそれはないか。
いやぁ、夢が膨らむけど、ハードもかわないとなぁ、、、。

とりあえず、ちゃんとウェイトターンシステムで、防具微妙なあたりを改善してもらって、
デフ系魔法も削除せずに残してもらって(地形効果のこってるかなぁ、、、。)
オーブの装備効果は別になくてもいいし、ニンジャ無双はできないように、
AGI偏重がそんなに強くならないようにしてもらえばいいかなぁ。
あとは、顔キャラと女しか使う気にならないような微妙な成長率設定も改善してもらえば、、、。

スクエニだから、やっぱりクリア後の2周目とか、死者の宮殿が変わったりとかするのかなー。
竜言語魔法つかいまくるのが前提のバランスになったらいやかなぁ。
でもさすがに召喚魔法は弱体化するかな?

いやいや、文句言ってるんじゃなくて、楽しみなんですよ。
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/


なんか、ついでにここで言いたいんだけど、タクティクスオウガって、別にクレリックいらなくね?
完全に他のクラスへのつなぎでしかないよなー。ヒーリングプラス? 縛りプレイでもなくチャージスペル使えればマーシーレインあるし。クレリックがフル回転しなきゃ勝てないってのは、もう戦略がわるいんだし、どうせ回復なんて何回かしか使わないんだから、回復アイテムもたせれば十分。オーブ持ちたい? まぁでも、一枠くらい回復アイテムにあてた方が安定する気がするけどなー。

タクティクスオウガリメイク!!!」への1件のフィードバック

  1. Tactics Ogreへの愛 〜システィーナ

    風のシスティーナ、改め、鉄のシスティーナの登場 vs 成長率を全体に下げた設定の場合、序盤の初期パラメータの優位性は揺るがないものとなる。NPCのシスティーナが リューモスとアースドラゴンを瞬殺して終わらないよう、リューモスには天使の鎧を装備させ、アースドラゴ…

コメントを残す