sheevaplug のカーネルアップグレード

そろそろカーネル2.6.32.8から1年近くたったこともあるし、stableになってからそろそろ1ヶ月くらい立ってる2.6.37にあげた。ext4関連でアップデートが結構あったはず。とりあえず動いたから問題ないんだろう。多分。

アップデートはいつもの通りhttp://sheeva.with-linux.com/sheeva/(リンク切れ) http://www.xilka.com/sheeva/ここから
README-なんとかいうのをダウンロードして実行するだけ。

ちなみに今回はcp932のカーネルモジュールを構築しなかった。一度も使わなかったからね〜。

 

ところで、国内でpogoplugが出るらしい。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110202/1029973/
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110202_424424.html
これ、たしかsheevaplugと同時期にアメリカあたりでは出ていたはずだから、1年半のおくれか?
しかし、これのソフトがsheevaplugでも使えるようにならんかなぁ,,,,。

コメントを残す