携帯電話5250円引き券がきた@docomo

料金明細と一緒にdocomoから機種変更5250円引き券がやってきた。本人のみしか使えないらしい。

もう5年くらい同じ携帯N702iDを使っているし、毎日やってくる首相官邸からの節電メールとか、緊急地震速報などのエリアメールが受信できないため、そろそろ買い替え時かなぁ、と思っていた次第。買うならandroidものなんだろうけど、まだandroidは時期が早いかなぁ、、、と思っていたりして、迷っている。

androidにはそのうちセキュリティソフト的なものがつくようになると思うんだけど、それが出るまで待つべきか、別になくていいと気軽に行くべきか、、、、。

ただ、端末分を料金から2年間差し引く、どこかでみたようなサービスをdocomoでもやってたりして、普通の携帯よりスマートフォンのほうが安かったりして、うーん、どうするかなぁ。買うならN-04Cかなぁ?迷いどころ。テザリングもしたいと思ったら、SIMフリーな奴を買って、日本通信のb-mobileとかのほうが安くつきそうだし、、、。迷う。


2 thoughts on “携帯電話5250円引き券がきた@docomo

  1. Unknown
    月額のパケット料金が常にMAXでもイイのであれば
    個人的にはAndroidに買換推奨.

    灰色で良いなら既存のスマートフォンでデザリング可能.root権限取得した上で.

    HT-03a を1年半位使ったが,次買い換える際もおそらくAndroid携帯にする.

    ただ,N-04C は妙にボタンが押しづらいんだよなぁ.

  2. Unknown
    情報どうも。

    androidな端末、というものdynabookazというキワモノをもっているので、イメージはついてます。

    ただ、通信量はでかいんだよねぇ、、、。
    実質インターネット回線2回線分の値段払うのはちょっとためらってしまう、、、。b-mobileのあれとかの方がなぁ、、、と思うんだよなぁ。

    携帯とPCをUSBでつなげば128k通信が5980円で収まるとか、たま〜には使ってたんだけども、、。

    ついさっき気付いたんだけど、docomoのご愛顧割で、(年度末恒例?)結構普通の携帯が投げ売り状態になっているんだよね。迷いどころ。

コメントを残す