紙の買いだめ?

近所のスーパーで食糧(肉、魚、乳製品、冷凍食品、米、カップめん、などなど)がだいぶ減っているのは昨日と変わらずだが、トイレットペーパーとティッシュペーパーが全くなくなっていることに今日気付いた。

なぜ紙がそんなに売れるんだろうか?だいたいそんな定期的に買うようなもの買いだめてどうするんだろう?そういった性質の品は、何も紙だけに限らないはずで、歯ブラシとか化粧品とか蛍光灯とか潜在とかシャンプーとか石鹸とかなんでもあるはず。

オイルショックのときデマで不安をあおられて買いだめられたというが、そのときの記憶が残っている??
正直トイレットペーパーなんか大量に在庫してもしょうがないから、しばらく待って安定すれば問題なくなるんだろうが、ちょうど紙を切らしてた人とか、被災地の人は災難だよなぁ、、、。
なんか合理的な理由あるの?

# 職場の方が家より揺れないことに気付いた!しかし職場は揺れるとふらふらしてめまいがする感じがいやなんだよなぁ、、、

コメントを残す