一律15%削減はきついところもありそうだなぁ gooニュースより

夏の節電目標、一律15%減を正式発表 海江田経産相(朝日新聞) – goo ニュース

っつうかこれ、ピーク時電力削減じゃなくて、節電なのか。本当に??意味あんの?

まぁ、いずれにせよ、一律って、なんか不公平なきがするなぁ。絶対止められない機械をもっていて、それが大部分の電気をくっているところは、残り少ない削りしろから、ガッツリけずらなきゃならなくなる。

まぁでも、自分が制度作るなら、難しいこと考えたくないから、一律で設定しちゃうと思う。夏に向けた計画を決めるためにも、上の方の起動力も大事な局面だから、いろいろトレードオフしないといけないこともあるんだろう、と思う次第。

コメントを残す