自戒を含めたメモ書き

忘れないように。

独自仕様のオンパレードなシステムに対してのトラブルシュートがうまくなってもしょうもない、と今日ふと思った。そこからのプラスアルファをどうするか、だよなぁ〜。
まぁ、そこで自分でなければ加えられない付加価値が小さくはない、ということは言えるけれども、いくらトラブルシュートがうまくなっても、チームに貢献できたとしても給料には全く(?)反映されないわけで、さて、どうするか。

結局、独自仕様云々という話なので、打って出るにはスキルを積めていないし、まだあまりになにもやっていない。それは選択肢にはまだ入らないのかなぁ〜。そもそもプログラマーですらない。つうか、うちの職場でいくらプログラムを扱っても、世間一般に通用するプログラムを書ける人間にはならないような、、、。

で、今から何を勉強するか、それで変わってくるわけで、さてどうするか。
たぶん、何もしないんだろうか。それもまたいいんだけれども。

コメントを残す