windows8.1にアップグレードした

家にあるwindows8な機械を今日windows8.1にアップグレードした。

ダウンロードは3.4GBくらいあってそれなりに時間がかかったが、まぁまぁ一休みしたら終わってる感じ。
dynabookSS RX1の方はさすがに時間がかかって半日くらいはかかった。

見た感じあんまり何がよくなったかわからんかんけど、dynabookSSの方が軽くなったかな。
タイルが前よりさらに小さくできるようになったあたりはなかなかいいかも。(でも、ライブタイル以外は基本的にはランチャーなんだよね~)

いわゆるスタートボタンはなぜつけたし、って感じ。どうせなら、四隅にマークを表示、非表示で選べるようにすればいいと思う。

いくらか使ってみて、ストアとか設定メニューとかいくらか変わってるのは気づいたけど、ほとんどわからないかんじで、まぁ普通な感じのアップグレードな印象。タイルを小さくできるのはいい感じかな。

コメントを残す