暑い日

この日はウブド近辺をぶらっと回る。

ゴア・ガジャ遺跡とか、その近くの遺跡を巡る、、、が、かなり暑かった。


こんな感じで遺跡を回って、お次はARMA美術館へ。サービスの飲み物はなぜか熱いコーヒーとかだったけれども、なんだかなぁ。美術館自体は悪くなかったんではないかな。多分、ここへ行く前に、ラーマーヤナのあらすじを知ってから行くべきなんだろうなぁ。その関連の絵が半分くらいだったような。

んで、市場にも行ったんだけど、そんなもんかなぁって感じだった。金もってそうな客にたかるってかんじかなあw

晩御飯はその辺のカフェでパスタ。

その後ケチャを見に行きました。「けちゃけちゃけちゃけちゃ、、、」って声でリズムを作って円形に人が丸く座って、手をひらひらさせていて、その中では舞踊が、、、って感じかなぁ。照明が悪くて写真は全滅だったので。まぁ様子を知りたい人は申し訳ないが、検索してくださいな。
雰囲気は悪くなかったけれども、どうも踊り手っつうか、けちゃけちゃ言ってる人たち(サルの役なんだと)が、適当にやってる感じの人が目だってたなぁ、と思った。まぁ、観光客相手に毎週やってるようなもんだし、そなもんかなぁ、と。なんか、外側の人がどうも雑にやっている感じ、というか経験が少ない感じだったなぁ、と思った。

で、その後同行していた人の知り合い、というのと和食の店で軽く飲んでおしまい。

コメントを残す