ジョグジャカルタへ

この日はジョグジャカルタへの移動日。

ウブドからシャトルバスで空港へ向かって、そこからジョグジャカルタへ。
同行していた人のお宅にちょっとよって荷物を整理してからボロブドゥールの近くの宿へ。

この移動がまた大変だった。
バスに遅れてボロブドゥール行きのバスに乗れず、途中で別のに乗り換えたりとか、、。しかも大雨降ってたし、いやぁ、大変だった。

晩御飯は、宿からちょっと出たところの屋台で、あひるの肉だっけ、を食べた。それなりにいけたと思う。

町並みを見て、なんだか、やたらNOKIAの看板が多いのが気になったけど、あとはどうかな、まぁそんな感じ。
ノキア、モトローラ、サムスン、ソニーエリクソンあたりが広がってるのが、まぁ、世界的に見てあたりまえっちゃ当たり前。ちょっと新鮮だった。
あとは、なんだ、バイクがやっぱり普及していて、ホンダ、カワサキ、ヤマハ、スズキあたりがあったんだっけか。ニッポンバンザイって感じだw
この日のことではないが、アニメのプリントを施したバイクが走っているのを見て、インドネシアにもこういうのがいるのか、とちょっと感動した。結構うまかったし。
しかもそのアニメが、多分これだったのがまたどうにも。アニメでやってたとはいえ、そんなに知名度が高いものだったのか、と、、、。

コメントを残す