DSとカードヒーローをかった。

DSとカードヒーローをかった。これはやばい。一週間はまりまくった。

カードヒーローは、GB版からやりこんでいて、今回発売されているのを知ってDSを買ったわけだけども。やっぱり面白い。

ストーリーはもう終わって、トーナメントも(ノーリセットなので)3周目でやっとSpd上級を制覇して全てクリアしたし、あとはカードの使い込みをあげるだけ。limitedはあと7枚でそろうかな。

しかし、今回新しく追加された、Spdルール。wi-fiではもっぱらこればっかりやってるんですが、まったく勝てません。うーん、なぜだろう。。。
レベルアップ=HP回復のタイミングが非常に重要なときがあるってのはよくわかった。ただレベル上げればいいってもんじゃないし。水晶の壁は、前衛に使えば状況を1ターン先送りにできるけれども、黄昏の風ですぐに無効化されうるし。。。
黄昏の風を入れても相手が盾を使ったりしなければ手札で腐ることも多い、、、。迷いどころですな。

プロならヤミーとかいれれば勝てなくはない感じ。さすがにモーガン、シャムーラ、エルスピナーはいれないけれども。個人的にはワンダーマスターが一番しっくりくるので、使いたいんだけれども、これだけでレア度8ってのは、なんとも使いにくい。むぅ。モーガンとかいれてしまえってことなのか、、、。

グレートマスターは、水晶の壁と特技封じ。いろいろ調べたところ、どうにも評判が悪い、、、。確かにストーンが重いんだよなぁ。
まぁ、まだ使ってないんだけれども、エクスチェンジ、スケープゴートとは相性がよさそうなので、遊んでみる価値はありそうではある。
水晶の壁単体って、かなり使い勝手が悪い気はするが、なんとか使えるデッキを考えなくては。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック任天堂このアイテムの詳細を見る
高速カードバトル カードヒーロー任天堂このアイテムの詳細を見る

コメントを残す