今日のカルドセプト

ランキングを一戦だけやった。

3人戦になって、相手二人の手札は重いクリーチャーばかり。

シンクをリフォームしたり、属性あったクリーチャーが置かれた瞬間にイビルブラスト打ち込んだりで相手にクリーチャーを置かせないで、こちらは軽い無属性クリーチャーをサクサクおいていく。20ラウンドくらいまでは余裕だったんだが、さすがに何週かして相手にも魔力がたまってくると、300払って地変されてネッシーとか面倒くさいクリーチャーおかれてレベルも上げられたけれども、やはりここは無属性ブック。モスマンの出番ですよ。さすがに高レベルのネッシー+アーメットは落とせないけれども、連鎖を組んでるS・ジャイアントなら余裕。なんやかやで終わってみれば余裕の勝利。相手の事故のおかげで勝てた。

ランキングが公式サイトで公表されている。一週間張り付いて勝ちまくれば1ページ目には載れそう。まぁ、トップ5はかなりがんばらないと駄目だろうねぇ、、、。ってか、1位の人、どんだけランク戦やったんだろ。すごいなぁ。

今日の話ではないが、ここ[wififriend](リンク切れ)に行って同盟戦をやったりしたが、、、、モスマンはやっぱり狭いマップとか同盟戦にはむいてないんだろうかねぇ、、、。

同盟戦はそれはそれで楽しいですね。自分が大ポカやらかしても勝てるしw

チャットやりながら対戦できるのはよい。現状なかなか人が集まってないけどねぇ、、。本当はこういうロビーを、任天堂が用意したらいいんだけどねぇ、、。ゲーム内からアクセスできるような感じで、、、。難しいんだろか。

 

カルドセプトDSセガこのアイテムの詳細を見る

コメントを残す