カルドセプトDSに関して

さんざんほめてきたけど、ちょっとどうかと思う点が一点。

他が完璧なだけに、どうしても気になるのが、「どうして破壊されたクリーチャーーの数」表示されないのか。アヌビアスのHPがわからん。

アヌビアス、ストーリー後半の長丁場ではHP100超えたりしてなかなか強いんだけど、今回この死んだクリーチャーの数を減らす手段が全くない。まぁ、せいぜい50ラウンドのwifi戦ではなかなかHP増えないこともあるだろうけど、実際これどうなんだろね。

今回、アヌビアス強すぎ。HP100とかこえてランドプロテクトまでされるとなかなか排除できない。っていうか、最終的には即死しか対処方法がない。せめてフィールドでの最大HPが30くらいにはできなかったものかねぇ、、、。

まぁ、アヌビアスが置かれて強くなったら対処できないといっても、4つも置かれて拠点になるようなことはまずないから、いろいろやりようはある。そもそも戦闘自体を最小限で済ませればHPがそんなに上がらない。

(今使ってるモスマンブックと致命的に相性が悪いんだよねぇ、、、。無属性クリーチャーばら撒いて侵略されたら基本的にはアイテム使ってまで守らない。)

ストーリーで暗黒の奈落とか詰まったら是非アヌビアスを使ってやってください。ブック2週目まで行けばまずおちません。

カルドセプトDSセガこのアイテムの詳細を見る

コメントを残す