デビルサバイバーでおあそび

これまでクリアしたのは
ジンハルルート
ユズルート
ナオヤルート
アマネルート
(ハル死亡)アツロウルート

ってか、これで全部だよな?
lv99まであげたロキはめでたく合体してルシファーになったけど、
もう戦う相手がルシファーくらいしかいない。

lv99まであげたのはコウモクテン、ビシャモンテン、クルースニク、セイテンタイセイ、クーフーリン、ガルーダ、アマテラス、ラクシュミ、アスタロト。育成中のモー・ショボー、カブソ、ピクシー、アリオク、ノルン、ガルーダと、周回用のケルベロスが2匹。これで18匹になってしまって、compの空がすくない。これからメタトロンを作りまくって勝利の雄叫びを配らないといけないが、そこまでしても実際戦う相手がいないんだよな、、、。幻魔3体は、貫通+物理激化+何かだけど、クーフーリンは全門耐性にするかな。弱点はないほうがいい。ただ、レベル99力40だと、実際は貫通+激化はオーバーキル気味。ルシファーくらいしか殴る相手がいない。デスバウンドもここまで来ると微妙で、殴ってクリティカルだしたほうが強いっつうか、八双発破の方が使える。

それはさておき、

最終日にカイドーを選ぶのだけやってないけど、まぁこのままやってもたいしてかわらんしなぁ、、、。

というわけで、悪魔を召喚しないでクリア、までをやってみる。ジャア君をまともに使いたいのでカイドーを選んでいこう。タイトル画面でカイドーが入る場所がない気がするが、、、。ちなみに、これまでに全スキルクラック済み。スキルの選択と無駄なまでにレベルを上げるのが必要かもしれないが、まぁ、やってみよう。


day before 終了時点で主人公レベル5
ウェンディゴを殺して肥やしにするつもりが、アマネのマハラギ一発で死ぬとは、、、。殴ればよかった。

とりあえずくいしばりをつけるべ体6にして、次は耐物理をつけるのに力8にする感じ。メギド使うには力10まであげなきゃならんが、、、まぁ、あげないかなぁ。
魔+速にほとんどつぎ込む感じでいくかと。

1日目、最初の戦闘で早くもくじけそうになる。なんとか二人犠牲にして逃げたけどさ。こりゃ、魔だけあげて吸魔を使えるようにしたほうが良かったかもしれん。もう次は超えられないので、フリーバトルでレベル上げる。→フリーバトルもまともに戦えない。
3対1になったらタコ殴りにされて終わるということがわかったので、まぁ、フリーバトルは仲魔をだして進めるか。ゆくゆくはいなくなるユズにはなるべく経験値ふらずにすすめてみよう。

レベル9まであげてみて気づいたが、最速で吸魔覚えた方が良かった気がしてきた。吸魔→全体魔法→勝利の雄叫びまでをレベル24までにそろえた方が使えたなぁ。

ウェンディゴはレベル15で、ハル救出をレベル24でこなす。結構きつい。

2日目。東京タワーの救出では主人公レベル30、アツロウ18、ユズ15まであげた。

コメントを残す