デビルサバイバー2周目悪魔召喚なし続き

今6日目、自衛隊の連中相手につまった。

主人公レベル52で、他はレベル42.

ここまでの攻略は、大体敵よりレベル5つくらい高い状態でなんとか手数の少なさをカバーしてここまで来たかんじ。ここまできたら雑魚の物理攻撃に主人公に耐えられなくなってきた。もうマハ〜ダインより万魔乱舞でリセットゲーしたほうが楽な気はするが。。。

主人公は力8体8速16で残りは全部魔につぎ込み。吸魔はユズにあげて、勝利の雄叫びつけてマハ〜ダインをつけて適当にやる感じ。

これまで面倒だったところは、クドラク戦と、民間人が殺される対ケイスケ&ヤマ線と、民間人を警官から助ける武芸館のところがきつかったかも。5日目最後のナオヤのゲームもギリギリ。足が遅いのが何よりつらい。フリーバトルでは仲魔を解禁しているので、レベル上げ自体は楽だからな。レベル上げるだけで何も面白いところがない感じ。悪魔を一回も出してないのに悪魔使い呼ばわりされたりしてところどころ微妙だな。


そこはなんとか越した。
主人公は電撃激化のマハジオダインと万魔乱舞とサマリカーム、勝利の雄叫びに耐物理S疾風。
ユズは火炎強化とマハラギダイン、アギダイン、吸魔、とあとなんとかと、S魔道結界・陽
ミドリに衝撃激化、ザンダイン、ディアラハン、マハザン、S闘気の装束
そんな感じで主人公が1行動目に敵を殴らずに、2行動目で指揮官をマハジオダインで殺す。その後、アツロウがピュートーン×2の敵に突っ込んで死亡、ユズがピュートーン、アイラーヴァタのところに突っ込んでマハラギダインを打って雑魚を蹴散らし死亡。ミドリはアイラーヴァタ×2を相手にしてガード→エクストラでリーダーにザンダイン。
次の主人公は邪龍2匹のところに突っ込んでマハジオダイン→万魔乱舞でサックリ。ミドリがユズの打ちもらしたリーダーをザンダインでしとめる。次に主人公で突っ込んでマハジオダインで終了。

指揮官がcompをばら撒く前に倒すのと、ミドリに闘気の装束つけてガードすりゃアイラーヴァタのザンダインがブロックできるってのがポイントだった気がする。ミドリはよわよわだったから敵が突っ込んできてくれたしな。

正直きつかったが、ここを過ぎたらベルゼブブまで楽だろ、たぶん。


と思ったが、ジャアクフロストがあっさりしにまする、、、。


コメントを残す