光iフレームが届いた件。微妙? 音質微妙だけどradiko端末としてなら、、、。

申し込んでおいた光iフレーム(充電スタンドがある方)が4月29日くらいに届いていました。
ディスプレイに貼る保護シールが同封されていて、自分で貼れとのこと。そこまでするのならば、あらかじめ貼ったものを送ってくださいよ、、、。あと、ちょっと本体が重いかなあ。
先日購入したbaffaloのWHR-HP-GNで無事接続できています。

ゴールデンウィーク中は今日まで旅行に行っていたので、昨日帰ってからちょこちょこ試しています。
もともと、デジタルフォトフレーム的なものがちょっと欲しかったものの、ちょっと画面が大きくて便利そうなものだと1万円近くしてちょっと買うにはなぁ、と思っていた次第。旅行先で撮ってきた写真のSDカードを突っ込んでぽちぽちやると、スライドショーが延々うつる。radikoでラジオも流せたり、音楽を突っ込んでプレイヤーにしたりしながらと、普通なデジタルフォトフレームよりは機能は豊富。まぁ、延々1000枚もある写真をスライドショーで見るほど暇じゃない。radiko端末か?

さて、android2.1で動いているというのがこの機械のキモらしいけど、まだアプリがそろっていないのでそんなに期待するほどいろいろ遊べない。っつうか、この機械にデジタルフォトフレーム+ウェブブラウザ以上の機能をまだ求めてはいけないのかなぁ。

んで、そのウェブブラウザだけど、これがまた使いにくい。右の方に縦に三つならんでいるボタン。ただの飾りかよ、、、ってくらい、真ん中のホームボタンが敏感。戻るボタンとか、メニューボタンとかを押すのにちょっとコツがいるうえ、反応するまで1秒弱くらいかかってしまう。まだまだ微妙かなぁ。

一応、ハックしていろいろ遊ぶ方策もあるらしいけれども、そこまでこの機械に思い入れはないからやらない。toshibaのdynabookazの方が使いやすいので、デジタルフォトフレーム以上の機能はもういいです。

コメントを残す