サーバ機としてマウスコンピュータが気になっていたモノの、、、

マウスコンピュータのluvbookmが気になっていた。

下取りキャンペーンとやらで、捨てるのに3150かかるゴミを供出すれば3150円引きというお得な感じもあいまって、AtomN550とか2GBメモリとか、使いはしないがディスプレイサイズにしては比較的大きな解像度(1280×720)、と、ここまではなんにも問題なし、OSなしで32550円で買えるというあたりもまぁまぁよさげ。バッテリーがあるからUPSいらずでブレーカーが落ちても安心だし、メンテナンス用のコンソールまでついてる。

ただし、ただしだ。

有線LANがギガビットじゃないのがとても気になる。本当にここだけなんとかしてもらえりゃ買ったんだけどなぁ、、、。しばらく待てばギガビットなモノが出てくるかもしれないという危惧があるので保留。一回り大きな、低電圧版corei3搭載ものは、AtomよりTDPが倍で、あまり負荷がかからないとは言え電気を食うのが気に食わないので却下なのです。

もう一つの不安は、ファンの静穏性。情報が全くないからちょっと気になる。
ハードディスクはどうせ止めるからちょっとくらいうるさくても関係ないけど、ファンはうるさかったらどうしようもない。

うまくいかないもんだ。

コメントを残す