ひさびさの平日休み

平日の休みはいいねえ〜。

まずは昨日のITホワイトボックスの録画を見てfacebookでも始めようかと思ってアカウント作成し始めるもメールアドレスの登録に難ありでやっぱりやめたり、えーいや〜と、hotmailで新しいメールアドレスのエイリアスを作り、やっぱ変えようかなと思って削除して作り直してみたら最大数だからダメだと怒られたり。

あとはまぁ、今まで会費を払っていなかった某会の終身会費をえいやっと納付して、暑いなぁ~と思いながらも、近所の某商店街で久々に大学芋を買って、うちに帰っていただいた。

次に、壊れていたカバンを修理に出すべく浅草へ。もうなんか古いから部品が〜、とか、高くつくから〜的なことを言われながらもとりあえず8400円分修理をお願い。わざわざもってったのに、そのまま持って帰るのは正直しゃくだったしな。で、そのあと仲見世通りを通って浅草寺へお参りをして、今日のおみくじを引いた。このとき、警備員の人が間もなくご閉堂ですよ〜〜とすごく叫んでいた。

んで、店は冷やかして浅草から上野へいき、何となく上野で降りて、アトレとかアメ横をぶらぶら。アトレで見たフレンチプレスが欲しくなったが、何となく買わなかった。これは失敗。アメ横を御徒町まで歩いたけれども、魚屋に声をかけられる。なんか3000円とか5000円の値段がついたマグロの塊を1000円だの500円で譲ると言われたが、正直となりのしゃけ切り身10を500円くらいで譲ってほしかったなぁ。だいたいにして、だいぶ安いのでなければ、定価ついてないようなもの買いたくならない性分なんですよ。はい。

最後は池袋へ。フレンチプレスを求めに東急ハンズ、西部、ロフトを回ったが、上野のアトレで見たやつよりいいのがなかった。ぬぬぅ。で、最後に某カメラに行ってノートパソコンを冷やかした。eeepad transformerいいなぁと思いつつ、わきのノートパソコンはいまいちだったなぁ。10万切る、15.6インチの、フルHDなノートはエプソンとMSIしか扱ってなかったまだまだ微妙かなぁ。あとは、電気代的にも、ivibridgeかAMDの新しいのを積んだのが出るまでは控えとくべきか〜。フルHDで表示するのに別途グラボを載せないとまだできないみたいだし〜。

あとは、西部で見たカップがちょっと気になった。

で、帰って寝た。休日はいいねぇ。


1 thought on “ひさびさの平日休み

  1. Unknown
    フレンチプレスはやっぱり手入れが面倒という情報を見つけたのでやっぱりいいや。今まで通り、急須にコーヒーいれて茶漉しでそそぐ感じでいいか。

コメントを残す